印西で注文住宅を新築する際は“高気密”な住宅が生むメリットに注目!

印西で注文住宅を新築する際は“高気密”な住宅が生むメリットに注目!

住宅を高気密にするとどのようなメリットがある?

住宅を高気密にするとどのようなメリットがある?

湿気を含んだ空気や排気ガス、花粉、害虫などから守ってくれる住宅は、私たちが快適な生活を送るために基本的な要求に応えてくれる存在です。しかし、築年数がある程度経つと、快適な生活を脅かす存在が住宅の隙間から侵入します。そのため、気密性を高める工夫が求められるのです。住宅を高気密にする大きなメリットは、湿度管理のしやすさです。

高気密な住宅では外気が浸入しにくいため、空調設備や換気設備の活用で快適な湿度が保つことができます。梅雨時期の湿気はもちろん、冬場の結露も防ぐことができ、年間を通じて快適な住環境を維持しやすいのです。気密性が高い住宅とは、完全に密閉された空間というわけではありません。

高気密な住宅は計画された位置に給気口を配置し、他に空気や熱が漏れるような余計な隙間を無くすことに重点を置いた住まいです。そのため、計画通りの換気を行うことができます。

印西で注文住宅を新築する際は高気密・高断熱の住宅を!

印西注文住宅を手がける小島建匠は、これまでに多くの住宅を手がけて参りました。代表が直接手がけるため、最初から最後まで一貫した対応が可能です。こだわりを沢山詰め込んだ注文住宅のご依頼は、お気軽にご相談ください。

高気密に加え、高断熱住宅の新築から増改築・各種リノベーションまで幅広く対応しております。高気密な住宅に吹き付け断熱の施工をご希望でしたら、ぜひご依頼ください。印西の他、鎌ヶ谷、我孫子、成田などの地域にも対応いたします。

印西で注文住宅・リノベーションの依頼は小島建匠へ~モダンなデザイン・自然素材を使った施工~

印西で注文住宅・リノベーションの依頼は小島建匠へ~モダンなデザイン・自然素材を使った施工~

印西で注文住宅やリノベーションをお考えの方は、小島建匠をご利用ください。お客様が希望されるデザインでの施工を承っており、自然と風土を大切にした住まい造りをご提案しています。

モダンなデザイン・自然素材を使った施工も対応可能です。施工側の目線から見て、デザイン・設計を行うことができますので、具体的には決まっていないという方もまずはご相談ください。これまでの経験と知識を活かして、お客様のイメージを“かたち”にいたします。

印西で注文住宅をの夢を叶えるなら「小島建匠」にご相談を

会社名
小島建匠
住所
〒270-1337 千葉県印西市草深2220-23
TEL
0476-36-5520
PAGE TOP