白井市のリノベーション(内装・屋根)や店舗の改築は小島建匠へ~最適なリノベーションのタイミングとは?~

白井市のリノベーション(内装・屋根)や店舗の改築は小島建匠へ
~最適なリノベーションのタイミングとは?~

白井市のリノベーションを承る小島建匠教える『リノベーションのタイミング』

白井市のリノベーションを承る小島建匠教える『リノベーションのタイミング』

白井市のリノベーションを承る小島建匠では、創業して以来これまでに多くのお客様にご利用いただきました。お客様のご相談で多いのが、最適なリノベーションのタイミングです。リノベーションのタイミングは、築年数・ライフスタイルなど目的別で考えると決めやすくなります。

▼築年数に応じたリノベーション

住宅は築年数に応じて、経年劣化が目立つようになり、メンテナンスやリノベーションが必要になります。一般的な区切りとして、築年数5~10年、築年数10~15年、築年数20~30年など、10年区切りで考えて各部位をリノベーションするのがおすすめです。築年数5~10年では、外壁・天井・室内の壁などに汚れや傷が目立つようになります。

築年数10~15年では、キッチン・トイレ・浴室など水廻りを中心に劣化が目立つため、水廻りリノベーションを考える時期と言えます。築年数20~30年では、建物の至る所、特に土台や給排水管など普段目に見えない部分が老朽化し始めますので、ぜひプロへご相談ください。

▼ライフスタイルに応じたリノベーション

もう1つのリノベーションのタイミングとして、ライフスタイルにそったリノベーションがあります。人の暮らしの変化に合わせて、住まいを住みよく変えていく方法です。例えば、「家族が増えた」「家の性能を上げたい」などでしたら、間取りを増やす・耐熱住宅などグレードアップのリノベーションが最適です。将来の介護を見据えて、老後のことを考えてということでしたら、バリアフリーリノベーションがおすすめです。

白井市のリノベーション(内装・屋根)や店舗の改築は小島建匠にお任せ!デザイン・素材(無垢材など)ご希望にそったリノベーションプランをご提案

白井市のリノベーション(内装・屋根)や店舗の改築は小島建匠にお任せ!デザイン・素材(無垢材など)ご希望にそったリノベーションプランをご提案

白井市のリノベーション(内装・屋根)や店舗改築は、実績・経験が豊富な小島建匠にお任せください。ベテランの大工が最初から最後まで一貫して行っていますので、お客様への柔軟な対応が強みです。

どんな些細なことでも構いませんので、リノベーションのご要望や気になることなどがありましたら、お気軽にご相談ください。施工側の目線から見て、デザイン・設計をご提案いたしますので、ご予算に見合ったリノベーションプランの提案が可能です。白井市のリノベーションを含め、千葉県のリノベーションの際には、ぜひご利用ください。

白井市でリノベーションを承る業者をお探しの際には小島建匠にお任せください!

会社名
小島建匠
住所
〒270-1337 千葉県印西市草深2220-23
TEL
0476-36-5520
PAGE TOP